しろいあめ

更新記録とか、本とか、日常話とか。
2024
04,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,21
息抜きに浮上・・・。
頭は飽和状態で、覚えてたものが消失していってる気がする; ・・・実際はまだ容量いっぱい空いてるんだろうけど(苦笑)

先日やっと「晋作 蒼き烈日」読み終わりました。感想というと、前に途中経過で書いたけど、市ィ好きとしては沢山出てきてくれて嬉しい・・・(やっぱりそこか/苦笑)。そして高杉のお雅に対する態度・好意とか、おうのの性格とか、持っていたイメージと違っていたので、新鮮でした。
あと、市ィが「壮士、往きてまた還らず」という故事を高杉に向けたんですが、秋山さんが土方歳三の小説に「歳三 往きてまた」というタイトルを付けたのは関係あるのかしら、と思ったり。

ちなみに息抜きに読んでたわけではなく、無駄に長い髪を乾かす時に読んでました。片手にドライヤー、片手に本を持って、同時進行(笑)
1回のページ数はそんなに多くないものの、日々のことなので、こうして読み始めてからは案外日数かからなかったかも。
今は「空の境界」を読んでるんですが、それより先に「Zero」4巻消化しようかな・・・。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 author :桐咲綾乃
  ・のろまな文字書き
  ・読む本は専ら幕末~明治初期
  ・mixi=12184272

 white rain
  オリジナル小説サイト
最新記事
新年 (01/08)
2ヶ月後 (11/16)
久々に (09/13)
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]