しろいあめ

更新記録とか、本とか、日常話とか。
2020
04,05

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
05,10
10日〆切だった書類を昨日提出できたので、ひとまずは書類ラッシュが落ち着いたかな、と。それでもまだ、今月は大きいもの(職場行事)が2つあるわけですが・・・。

今日は久々にカテゴリーが型月なわけですが、とうとうFate/ZeroのPVが・・・!
楽しみだなぁ。音楽が梶浦さんとか、めちゃ嬉しいんですけど! PVも、音楽が流れただけでテンション上がってしまった(苦笑)
何クールあるのかなぁ。stay nightは2クールだったっけ・・・。
ただ、TVアニメでどこまで描写してくれるのかな、と思ったりも。うーん・・・。
PR
2009
08,11
タイトルの「新作」を打ったら、「晋作」と変換されました・・・(苦笑)

カテゴリーでは、久々の型月。
今月初頭に劇場版のサイトを知って「え、え?」と悶々してたんですけど、情報解禁されたと思ったら、完全新作として全国ロードショー・・・!?
今日は、個人的には予想外の展開に正直ついていけてない「Fate」の劇場版の話です。

というかどうして今、完全新作で映画化なんだろう。
つまりはアニメのスタッフで新作(劇場版)を、ってことですよね。空の境界(劇場版)があまりに凄すぎて、劣っているように感じてしまう気がして仕方がないんですけど・・・。
そもそも映画1本の時間で、あの話をどうまとめるのか。いや、どうまとめるのかっていうより、どこをメインにするのか、なのか・・・? アニメでは一応明かされなかった、弓兵さんの真名を出すのが目的だったりするのかしら・・・。うーん。
とか色々言いつつも、サブタイトル解禁=UBWルートをするってことが分かって、弓兵好きとしてはやっぱり嬉しさが増してるんですけどね・・・(笑)
神戸でも上映するみたいなので、観に行きたいなぁ。
2008
05,20

«第一章»

今日はもう20日か・・・、早いなぁ。
前回書いた日なんて、丁度2週間前なんですが;
以前から頻繁に書いてるわけじゃなかったし、書く回数は減るだろうとは思ってたけど、先月は2回、今月も今日でまだ2回目。来月もこんな感じかしら・・・。

明日はいよいよ「空の境界」第一章のDVD発売日・・・!
公開直後は、自宅で見れるのは一体いつになるんだろうって、まだまだ先のことだと思ってたのに、気付いたらもう明日だった(苦笑)
topページにも書いたけど、本編は勿論のこと、特典が楽しみだなぁ。

そのtopページに、「空の境界」と「Fate/Zero」のバナー(リンク)貼りました。
特に前者は今更かよ・・・って感じですけどね; まぁ明日にDVD発売、第四章が24日から公開する、っていうことで、ひとつ(笑)
2008
02,21

月曜日に、成績表をもらいに大学に行って来ました。
今年度は卒論を含めて4科目(全て通年)でしたが、不可はなし。ということで、後は卒業式を待つのみ・・・。
ゼミの先生から成績表を受け取った後は、認定心理士の申請の説明会がありました。
驚いたのが、申請するためのお金。申請書類を取り寄せるのにお金を払い、更に単位取得出来てるかどうかの審査料、そして認定料。
・・・ちょっと高すぎやしませんか?(汗)
でもまぁ、高いからって申請しないのはそれこそ勿体ないので、するんですけど。

本日本屋に行って来て、きのこさんと虚淵さんの対談が掲載されてる小冊子のついた、某アニメ雑誌をようやく購入。ただ、まだZero4巻手を付けてないので、ネタバレ覚悟で読みました(苦笑)
型月関連は、手にするのが遅いっていうのもあるんでしょうが、読むのにしろプレイするのにしろ、世間よりかなり遅れてやってます。だからネタバレ回避するのが正直大変・・・。
あ、らっきょ。テアトル梅田でのタイムテーブル決定したけど、ひとまず第一章だけ上映みたいですね。そうなると観に行き難いなぁ;

小説は、少しずつ進めてます。
今は逸脱因子の続編。今月中に更新出来るといいな・・・。
というか、いい加減タイトル考えないと。プロット出来てるのに、タイトルが全然思いつかなくて、未だに〝逸脱因子の続編〟なんですよね(苦笑)

2007
10,11

本日はhollow最終日。・・・まぁ、だからって何もないんですけど。
期間中(10/8~11)にhollow再プレイしたいなぁと思ったまま、結局インストールしてるパソコンすら立ち上げてないという。立ち上げちゃうと息抜きで終わらないので、相も変わらず自粛中です(今週の土曜日に全国模試・・・)。
年内にDDD3巻は出ないみたいですね。国家試験のことを考えると良かった、という感じだけど;
あと、「竹箒」にある、秘密のプロジェクトっていうのが気になるトコロ。溜まっていたモノってなんだろ??

卒論は昨日提出してきました。これで今年の目標1つ消化・・・。あとは採用試験と国家試験、・・・って、まだまだ道のりは長いなぁ。

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
 author :桐咲綾乃
  ・のろまな文字書き
  ・読む本は専ら幕末~明治初期
  ・mixi=12184272

 white rain
  オリジナル小説サイト
最新記事
新年 (01/08)
2ヶ月後 (11/16)
久々に (09/13)
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]