しろいあめ

更新記録とか、本とか、日常話とか。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,25

更新 novel 「文字書きさんに100のお題」094:釦

書けた~!良かった~!(笑)
久々の「100のお題」は、一応クリスマスの話。まぁ、クリスマスらしい場面は殆どないんですけどね;
でもやっぱり、なかなか季節ネタが書けないので(その原因は、のろまな執筆ペース)、自分の中での〆切に間に合ったことが何より嬉しい・・・。

お題はいつも後書きがないので、下のリンクにて。
特に面白いこともないだろうけど、裏話とか。





釦=ホック、ということで。ネタとしては結構古くて、作成日は05年4月でした。
ただ、最後の部分(終わり方)を全く考えていなかったので、クリスマスの日の話にしようって決めてからも、なかなかそれまでの経過が進まないという状態が続いてて。
最後の文章が思いついた時は、ほっとしたというか。しかもそれ、布団に入った時だったので、気持ちよく眠れました(笑)

ちなみに利子なんですけど、読み方の「リコ」では一発変換してくれないので、ずっと「リシ」って打ってました・・・。その方がラクだったんだもの。
あと、お題は短めの話を、と思って書いてるんですが(でもそれは、お題を消化するための口実みたいなもの;)、結局この話は今までで1番長くなってました。
「鬼ごっこ」もたぶん、同じくらいの長さになるんじゃないかなぁ。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 author :桐咲綾乃
  ・のろまな文字書き
  ・読む本は専ら幕末~明治初期
  ・mixi=12184272

 white rain
  オリジナル小説サイト
最新記事
新年 (01/08)
2ヶ月後 (11/16)
久々に (09/13)
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]