しろいあめ

更新記録とか、本とか、日常話とか。
2024
05,09

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,10

«公開日»

2日間あった国家試験・実習先への事前訪問が終わって、これで漸くゆったりとした時間がやってきました。長かった・・・。
当分勉強したくないと思うけど、そういうわけにもいかないんだろうなぁ。まぁでも実習が始まれば国家試験(1月の方)の勉強してる暇もないだろうし、そっちの勉強においてはこれから1ヶ月以上テキストも開かず、そうして再びし始めた頃にはすっかり内容忘れてそう(苦笑)
ちなみに今日から実習までの10日間は、主に卒論に費やしたいと思います。でもその前にサークル・・・!結局半分くらいしか書けてないので、ひとまずはこっち。完成しなかったら、いよいよ月イチ更新は途切れそうです;

と言いつつも、一応〆切日である今日(時間としては明日の朝7時)は、DDD2巻を求めて本屋に行く気満々ですけど(苦笑)
空の境界の映画化が決まってから、地元の本屋に原作小説だけじゃなくDDDも置いてもらえるようになって、嬉しい限り。特にらっきょなんて、地元ではそれまで殆ど見かけませんでしたから。
そのらっきょ公式サイトはリニューアルしてて、12月~1月に第3章まで公開になることが判明。Flashとか見てたら、小説読みたくなってきた・・・。さすがに今手を出すと非常に危険なので、サークル頑張ってDDD読んだら考えます(・・・あれ、卒論は?)。
PR
2007
08,04
カウンター5000Hit ありがとうございます!
のんびりダラダラとしたサイト&今月下旬から更にのんびり更新になりますが、今後も宜しくお願い致します。
・・・ということで、リクエスト募集中。せっかく切りの良い数字なので、どなたでもお気軽にどうぞ~。まぁ正直、それを消化出来る日がいつになるかは分かりませんけど(汗)

Zero3巻は昨日読み終わりました。ちょっと息抜き~・・・だったはずが、結局全部読んでしまって; 感想はなんというか、読み終わった後に「はぁ・・・」と色んな気持ちが織り交ざった溜息。4巻の結末までの経過を見るのがちょっと恐いです、「痛い」という意味で。
型月続きで、詳細が明らかになった夏の出展物。
やっぱり気になるのはドラマCD。キャストの分類の仕方には笑ってしまいました。式のサンプルボイスは10日に更新=その時に声優さんが分かるのかな?あと、hollowも出自作品に入ってるってことは、シスターやじゃんけんのお方も出てくる・・・?(PSPソフトにも出てくるみたいだし/嬉)
2007
06,10
DDDに続いて、Zeroも発売延期・・・。
まぁ発売日がばらけてたら読みやすいかな~、なんて思ってたけど。よく考えると、秋山さんの新刊も7月下旬だし、講談社BOXって確か上旬発売。寧ろ発売日は重なってしまったんじゃ;;
しかもZero4巻、年末ってことは、どう考えても試験終わるまで読めないじゃないか・・・!(涙)

ちなみにゲームの方は、結局先日から出来てません;
一昨日・昨日と雷雨がすごくて、さすがに雷鳴ってる中でゲームは出来ないよなぁと。
2007
05,12
サークルのはゆっくり進行中。むー、やる気だけでも出たら大分違うのになぁ。

Fate、UBWルートはTRUEエンドのみだけどクリア。やっぱり20時間以上かかった・・・;
このルートも新規イベント、戦闘シーンの強化に嬉しさと驚きの溜息。でもそれ以上に、「声」というものの凄さを知ったというか。
PC版の時も見ていて(個人的に)辛かった場面。今回「声」で見て、その辛さが限度を超えたのか、泣いてしまいました。自動送りでプレイしてたから、視界がぼやけて文字読めないという悲劇(苦笑)
ひとまずGOODエンドは後にして、今からはHFルートクリア目指して突っ走ってきます。さて、こっちは何時間でTRUEエンドに辿り着けるのかな;

注文してた公式ガイドは、月曜日に本屋に取りに行く予定。
まぁ勿論それまでに全ルート終わるわけがないので、見るのはもう少し我慢しようかな、と。どこかに封印しとかなきゃ(笑)
にしても予想はしてたけど、Fate発売してからカテゴリーの型月が少しずつ増えてる・・・。今月いっぱいは、こんな感じなのかも。
2007
05,05

先日、Fateルートクリアしました。TRUEエンド目指して(3分の2ほど)突っ走った結果、プレイ時間は約18時間。スピードアップして進めたとはいえ、好きな場面は自動送り+フルボイスで「視聴」してたし(苦笑)正直、細かい話の流れを忘れてるところも多々あって、プレイしながら「あぁそういうことだったんだ」と今更ながら納得することも;
UBWルートは現在10日目ですが、特に今からはじっくり見たい場面も多いので、20時間では終わらない気がする・・・。やっぱり、公式ガイド発売までに全ルートクリアは無理かな。
それにしても、戦闘シーンは本当に強化されてて凄いなぁ。新規CGの多さにも驚きです。

執筆の方は、サークル用として「homeostasis」に手を付け始めたものの、進むのは何故か3話。いや、出すのは2話なのに; うぅ、どうしよう・・・。
というか、長かった連休も明日で終わりか。早い、本当に早い・・・。
明日は久々に、新聞の小説を読みに図書館に行く予定(何だかんだいって未だ根気強く、古川さんの「斜陽に立つ」は読み続けてます)。毎週行くのは面倒臭いので、何週分かまとめて読んでる状態なんですよね。最後に読んだのが何話なのか、行く前にまた確認しとかないと。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
 author :桐咲綾乃
  ・のろまな文字書き
  ・読む本は専ら幕末~明治初期
  ・mixi=12184272

 white rain
  オリジナル小説サイト
最新記事
新年 (01/08)
2ヶ月後 (11/16)
久々に (09/13)
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]