しろいあめ

更新記録とか、本とか、日常話とか。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,04
音楽祭、寒かった…。出番が1番+混声なので、互いの休憩場所では無理ってことで(着替えがあるから男女別になってて、別の合唱団とも一緒だった)、発声練習は中庭で実行。陽は照ってるものの、とにかく風が強い!実際10℃までも上がらなかったらしいけど、きっと体感温度は更に低かったんだろうなぁ。
何曲か、中学校の音楽会で歌われたのもあって、ちょっと懐かしく感じたり。高校でも文化祭内で合唱コンクールはあったけど、中学の方が練習時間は断然長かったから、他のクラスの曲まで自然に覚えることもしばしば。お蔭で自分が歌ったのか、それとも他のクラスが歌ったのか、よく分からなくなることもあるけど(苦笑)

中学といえば、今日から「耐寒駆け足」が始まったらしい。
これは私が通ってた時からあるもので、いつもこの時期になると校内マラソン大会に向けて、運動場や当日のコースを朝の授業前に走る、というやつ。長距離が苦手な私には、本当に辛い日々だった…。
が。どうやら今は、昔に比べて走る日数が少ない。今日から始まって、マラソン大会は今週の金曜。実に4日間だけ。ハッキリとは覚えてないけど、少なくとも私の時は4日間以上あったのは確か。いいなぁ、羨ましい(笑)
でもホント、さすがに8年経つと、色々と変わってるもんです。ジェネレーションギャップじゃないけど、やっぱり学校も「動いて」るんだなぁ~…なんて。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
 author :桐咲綾乃
  ・のろまな文字書き
  ・読む本は専ら幕末~明治初期
  ・mixi=12184272

 white rain
  オリジナル小説サイト
最新記事
新年 (01/08)
2ヶ月後 (11/16)
久々に (09/13)
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]