しろいあめ

更新記録とか、本とか、日常話とか。
2024
05,07

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
05,31
更新 main 「homeostasis-荊姫の夢-」02:禁忌の痛み

ギリギリ、月イチ更新継続です(苦笑)
書き足すのはあと少しだけ・・・となってからなかなか進まなくて、気付いたらもう明日31日!?とか思った昨日。何とか書き終えられて、ほっ。
また感想・批評等いただけたら嬉しいです。

更新も出来たし、さぁ次は学内試験の勉強!
・・・あぁ、早くFateの続きプレイしたい・・・・・・(少しだけ、が無理なので、今は自粛中)。
PR
2007
04,14
更新 main 「文字書きさんに100のお題」078:鬼ごっこ

実はこの「鬼ごっこ」で、お題は49個目。次で漸く半分消化ですよ;本当に一体どれだけ時間がかかってるんだか。
しかも、お題は比較的短めの話で、と思っていたはずが、最近は長めのものも多くなってるんですよね。そんなんだから、余計に終わらないんだろうけど。質より量、というモットーはどこへ行ってしまったんだろう・・・。

何だか、いよいよFateをする時間が殆どないような気がしてきました・・・。発売まで1週間切ったのに!
国試勉強も勿論だけど(6月に学内で実力試験があるらしい)、出来るだけ今月中に卒論のテーマを決めた方がいい、と担当の先生。実際はテーマ決定の〆切は1ヶ月後なんですけどね。
更に出来るだけ狭く・絞ったテーマの方がいいよ、と。一応こういうことを書きたい、っていうのは決めていたものの、そこまで考えていなかったので、今はどうしよう・・・と頑張って頭捻ってます(苦笑)
また本屋に行って、新書でも見て考えてみようかなぁ。
2007
03,31

«なみだ»

更新 main 「larme~飛べない小鳥~」Epilogue

何とか3月中に更新・・・。日付もギリギリだけど、実は時間もギリギリだったり(苦笑)
今回のエピローグで、本編は完結、になります。あとは幾つかある番外編を残すのみ。・・・まだ書き終わっていない話もあるんですけど。

エピローグに関するエピソードといえば、13話の更新日を見てちょっと驚きました。まさか1年経ってるとは;
更に本編を書き終えてから時間が経ち過ぎているので、書きながら「これってどうだっけ?」とか「あれ、これを書くと何か矛盾してる!?」と本編を何度も読み返してました。それで余計に時間がかかっちゃったんですよね・・・。
書きたい(言わせたい)台詞や言葉があるものの、これまでの話の流れでいくと、それは矛盾したり辻褄が合わないってことで、泣く泣くボツに、なんてことも。
さて、番外編を全部アップ出来る日は、一体いつになることやら。
2007
02,20
更新 main 「人間を捨て、未来を捨て。」第3話  +改装

何とか月イチ更新持続中・・・。低い目標だこと;
そして一緒に改装。今回はmonorora designさんのテンプレートをお借りしました。
mainのページも各話ごとにジャンル説明(?)をつけたので、少し見易くなったかなぁと思うのですが・・・。これでファンタジーになり切れない現代モノの、位置付けが少しラクになる(笑)「その手に~」とか「わが願いを~」とか、現代ファンタジーとは言えないけど、現代モノに括るにはちょっと外れてるかなぁと思うので。・・・あ、「homeostasis」もか。
もしリンク先がおかしかったり、レイアウトが崩れている等ありましたら、報告いただけると有り難いです。

今日は成績票の配布日だったんですけど、まぁ何とか大丈夫でした。
これでひとまずの心配事はなくなったかな(苦笑)
2007
01,19

更新 novel 「homeostasis-荊姫の夢-」01:魔女の呪い

先日サークルに出した、お借りしたお題を使っての話です。
いっぱい途中になってるモノあるのに、またお題――?
・・・っていうのは、私自身が1番良く分かってます、すみません、途中のモノいっぱいです;; でも、今回のお題はサークルで出す作品に使おうって思って借りてきたので、許して下さい・・・(苦笑)

途中になってるものは「larme」「stand up」「人間を捨て~」の3つですけど、実際に本当に途中なのは「stand up」だけなんですよね。あとの2つは、加筆修正しようとしてるから、いつまで経っても更新止まったままという・・・。
出来たら1番古い「larme」を早く終わらせたいと思うものの、Epilogueがなかなか進まないので、この中では1番加筆部分の少ない「人間を捨て~」3話から手をつけていくべきかな、と思う日々。(思うだけで進んでないのが現実です、よ・・・?)

ついさっき、漸く「Zero」が届きました。まずはDDDを読み終わってから(あと3分の2くらい)だけど、テストが終わるまでは仕舞っときましょうかね。封印しないと絶対読んじゃうし(苦笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
 author :桐咲綾乃
  ・のろまな文字書き
  ・読む本は専ら幕末~明治初期
  ・mixi=12184272

 white rain
  オリジナル小説サイト
最新記事
新年 (01/08)
2ヶ月後 (11/16)
久々に (09/13)
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]